境界線上のみらい

毒親や自信の病気であるうつ、PMDD、境界性パーソナリティ障害について書きます。

000 本ブログについて

こんにちは。みちと申します。

12歳、16歳頃にブログをしておりましたが
それ以来全く触っておらず約10年ぶりのブログ運営となります。
まだまだ不慣れな点もございますが、よろしくおねがいします。

ブログを始めようと思ったきっかけは自身が抱えた
毒親うつ病PMDD境界性パーソナリティ障害について
あまりにつらい経験をしてきたので少しでも多くの方に知っていただきたいのと
同じ病状を抱えた方に情報発信したいと思ったからです。
また毒親育ちであり現在も毒親より暴言を吐かれることもあります。

きっと多くの子供や大人が苦しんでいると感じています。
私一人だけでの声ではなにも変わらないかもしれません。
しかし行動しないでぶつぶつ言うよりネット社会を利用し行動しようと思いました。
今後の未来のために制度、生活や病院、医療の充実化、逃げ場となる施設など必要だと感じたものを発信すべきだと考えました。
他にも病気を患って困ったことや治療法、考えたことなど多くのことを
記載していきたいです。